トップ >  結婚式の準備 ヘアメイクはどうする? > 結婚式に向けてヘアメイクはどうするの?-はっきり伝えることがカギ!ヘアメイクを成功させるために

※ここにソースを貼り付けてください

結婚式に向けてヘアメイクはどうするの?-はっきり伝えることがカギ!ヘアメイクを成功させるために

結婚式の衣装を決めたら、次はヘアメイクですね。

衣装は、どんなイメージで決めましたか?

ヘアメイクは、全体の雰囲気をまとめる大事なポイントです。

自分でどんな雰囲気にまとめたいのか
美容スタッフに伝えることが大切です。

晴れの結婚式ですから、自分の希望を実現したいですよね。
清楚な感じ、モダンな感じ、上品な感じ、大人っぽく、とか
かわいらしくとか。


こんな感じでというのを、伝えます。
それによって、髪型とメイクが変わってきます。

もちろん、衣装と自分の雰囲気との兼ね合いもあります。
式場の美容スタッフに、自分の希望をはっきり伝えることが大切です。

お任せで仕上げてもらったら、自分のイメージと違う
仕上がりでがっかりしたという感想も稀にあるようです。

事前に写真やイラストで希望を伝えるのも良いですね。


また、顔のコンプレックスに感じる部分をカバーする
メイク術や髪形もあります。

美容スタッフに相談して、納得いく仕上がりを
目指しましょう。

髪の毛は短いより長い方がアレンジしやすいですよね。
式が決まったら、少しずつ伸ばしておいた方がいいでしょう。

また、結婚式までは「日焼け」にも気をつけましょう

夏に日焼けしてしまって、秋の結婚式に焦ったという話も
聞きますので、日焼けはほどほどに。

また、式の前にヘアメイクリハーサルをしてくれる式場も
あります。

本番と同じ衣装とヘアメイクをしてもらって、全体の雰囲気
をチェックします。


有料の場合もありますが、結婚式当日にイメージと違う!と
あわてても時間がおしていればやり直しできません。

事前にリハーサルしておけば、そういう事態は避けられます。

式の日程が決まったら、髪のお手入れ、肌のお手入れを丁寧にして
何より健康に留意して過ごしましょう。

この記事のカテゴリーは「 結婚式の準備 ヘアメイクはどうする?」です。
結婚式の準備 ヘアメイクはどうする? そんなお悩みについてお答えしています
関連記事

結婚式に向けてヘアメイクはどうするの?-はっきり伝えることがカギ!ヘアメイクを成功させるために

結婚式の衣装を決めたら、次はヘアメイクですね。 衣装は、どんなイメージで決めまし...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2011年01月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2011年01月07日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 結婚式の準備 ヘアメイクはどうする?」です。2011年01月05日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索